England (NewCastle No.2)
何日目かのニューキャッスルです。ホテルでは朝ごはんも食べられますが、7ポンドと異常に高いので、毎朝、地元のCafeで朝食を取りました。
まあ、Cafeというより、おばちゃん食堂っていった方が良いかもしれません(笑)。注文するとパンを焼いたり、ツナやベーコンをはさんだりして作ってくれるので。でも、私はこういうところのほうが好きです。おばちゃんたちも非常にFrendlyで、滞在中、毎日通いました。トースト0.5ポンド、Coffee2ポンドぐらいです。
国際会議会場からニューキャッスルの街をパチリ。会議は朝から夜まであるので、あまり観光はできていません。しかし、観光するようなところも少ないようです。せめて港のほうに行ければFish Marketなどがあるのかもしれませんが、概して、そのような場所は午前中しかやってないことが多いですから、ちょっと無理ですね。
夕食をとったりする合間に、町にある教会などは撮影しましたので掲載します。時計を見てくださいね。18時45分です。空の青さから判断すると15時ぐらいに感じますでしょう(笑)。
こちらは19時40分(笑)イギリス北部の教会はオーストリアやドイツの教会とまったく違いますね。塔が基本的に四角形なんですよね。中まで違うかどうかはわかりません。教会が開いている時間に行くことができませんので。
なんか、あっという間の四日間でした。仕事はしましたが、ブログ的には面白くなく、申し訳ないですね。また電車に乗ってロンドンに戻ります。あまり印象に残らないニューキャッスルでした。ふにゃふにゃ。
帰りはちょっと列車の雰囲気が変わりました。でも相変わらず多数の乗客。混んでいます。イギリスの列車は海外からでも容易に予約できますので、乗られる方は事前予約を! さらに、日程が決まっているなら、事前に予約すると超安いですよ!
列車のトイレ使用中のサインが面白かった。使用していると”engaged”なんですね!トイレと契約完了ということでしょうか(笑)
列車は夕方にロンドンへ着きます。これだけ日が長いため、多少、ロンドン観光ができましたので、Part5をお楽しみに。
0 コメント:
コメントを投稿